2013年1月


JEFFREY CAMPBELL バレエシューズ

今回は、カラーバリエーションが豊富な、JEFFREY CAMPBELL バレエシューズをご紹介いたします。

こちらのシューズは何と言っても刺繍が特徴的です。
上品な発色と美しい糸を用いた刺繍がオリエンタルな印象を与えます。
ゴールドの糸などが用いられていますが刺繍ですので、ジーンズやカジュアルスタイルにもぴったりとはまりますね。
もちろんパーティ等のきらびやかなシーンにもマッチする一足です。

柔らかな線のポインテッドラストと歩きやすいゴムソールを合わせた、デイリーユースにぴったりのフラットタイプです。

JEFFRY CAMPBELLは、そのオリジナリティーあふれるファッションセンスを持つ女性たちが自由に楽しめる個性的なシューズがブランドのテーマですので、
き心地の良さを追求しつつも、独自の裁断法によるカッティング、ユニークなビンテージテイストが若い方を中心に絶大な支持を受けています。

こちらのバレエシューズもどの色も可愛くて、本当に迷ってしまうアイテムです。
41AYrTqba3L._SL500__SS160_.jpg


VISION STREET WEAR CHAPTER LONDON(スニーカー)

VISION STREET WEAR(ビジョン ストリート ウェア)から、ロックテイスト溢れるスニーカー、LONDONが登場しました。

アッパーとステッチが絶妙な配色で、とてもオシャレにまとまっている一足です。
カラーは、画像のパープルの他に、ブラック、レオパード柄がございます。

シンプルなデザインの中にも、きちんとパンクスタイルに似合うよう仕上げているところがかっこいいですね。
カジュアルスタイルのときにさりげなく履いていたら、かっこいい一足だと思います。

後姿もいいんですよね?。
ベロの部分が長いのが特徴なのですが、これ、機能的にもすごくありがたいんです。
履くときに、ここをつまんで履けば楽に履けますから。

平ヒモではなく丸ヒモなところもおしゃれ度が高いと思います◎

VI039BW00067_thumb.jpg


Indianのカジュアルブーツ

Indianは、1901年アメリカはマサチューセッツ州、スプリングフィールドで生まれた1台のメカニカルホースから始まったモーターサイクルブランドです。
自由と冒険を愛する若者たちのためのプロダクト作りは、靴作りにもしっかりと受け継がれています。
「Motorcycle」「Native」「Vintage」をコンセプトに、ワイルド感とナチュラル感が融合した個性的なラインナップが揃っている魅力的なブランドです。

今回このIndianからご紹介するのは、ツイード素材を使用した温かみのあるデザインのカジュアルブーツです。

バックシューレースのスッキリとしたシルエットで、デイリーユースにピッタリの一足となっています!
写真を見て頂いてもわかる通り、とってもかわいいですよね。私は一目ぼれしてしまいました☆
フォークロアテイストのアイテムとも相性が良いので、そいう言ったアイテムと合わせるのを楽しみにしています。

デザインの良さはもちろん、取り外しのできるカップインソールによるお手入れのしやすさや、
クレープソールがもたらすクッション性の高さも嬉しいところですね。

正面から見た感じが、なんとなくアヒルの顔みたいでかわいいところも気に入っています☆


IN878BU10063_thumb.jpg

Sara Jones London ROBERTA

今回ご紹介するのは、シンプルなデザインで一足は持っていたいブーティー、Sara Jones London(サラ ジョーンズ ロンドン)のROBERTAです。

Sara Jones London(サラ ジョーンズ ロンドン)は、「ベーシック+人を魅了する何か」をコンセプトに、
ベーシックの中に、女性が求める可愛さや格好良さを表現した、
ほどよくトレンドを反映したフォルムと、決して個性やスタイルを邪魔しないデザインを得意としています。
仕事でも、プライベートでも活躍できる、パンプスを中心にとしたフットウエアを展開しているブランドです。

こちらのブーティーもサラジョーンズらしく、飾りが一切ないプレーンなデザインです。
色々なコーディネートに使いやすい一足ですので、大活躍間違いなしですね。

スカート×カラータイツと合わせて遊んでみるのはいかがですか?
今はかわいいタイツがたくさん発売されているので、ここでもコーディネートの幅が広がると思います。
もちろんロング丈のボトムとの相性も抜群です。
裾からチラ見せしたりと、いろいろ楽しめますよ。

また、サイドのジップで脱ぎ履きしやすい機能面もプラスの要因です。
SA728BW10021_thumb.jpg



CARLO ROSSETTI ショートブーツ

本日取り上げるのは、CARLO ROSSETTI のショートブーツ です。

ヴィンテージライクな風合いや、ちょっぴりハードなディテールが魅力的な、CARLO ROSSETTI(カルロロセッティ)のショートブーツです。
ミリタリーブーツをモチーフにしており、クールでカッコいいイメージに仕上がっていると思いませんか?
カジュアルスタイルにはもちろん、スカートとのフェミニンコーデも甘辛ミックスでとっても可愛いと思います。
一足持っていると、コーディネートの幅が広がりますね。

ヒールも太めで安定感がありますし、レースアップなので、足首をしっかりと固定してくれるデザインの為、
とっても歩きやすいと思います。

画像はブラウンコンビというカラーですが、色違いとして、ダークオークコンビがござます。
こちらはより落ち着いた色味となっています。

CA609BW10035_thumb.jpg


Buffalo LONDON スウェードミックスカラーパンプス

トレンド感満点のカラーブロックデザイン×味わい深いスエードレザーでスタイリッシュな足元を演出してくれる、Buffalo LONDON(バッファロー ロンドン)から、
カラーブロックスエードパンプス「Decy Combi 2」が登場しました。

アッパー、中底、ヒールにそれぞれ違うカラーを施し、今年らしいレトロな表情に仕上がったアイテムです。

画像のカラーは今年流行のシャーベットカラーで、とっても可愛らしい印象ですね。
その他のカラーリングも全て素敵で、正直どれを買おうかと迷ってしまいます。
ブルーミックス(画像のもの)、ブラックミックス、タンミックスの3色展開となっています。
どれもパッと目を引く色づかいながら、ソフトな印象を与えてくれるキッドスエードを採用したことによる、程よくフェミニンな雰囲気もよいですね♪

チャンキーヒールとプラットフォームで安定感もあり、中敷きには低反発性のクッションをセットしているので、
履き心地ももちろんすごくよいです◎

BU727BW10032_thumb.jpg

atm & atg atmos ラインストーンシューズ

今季はオペラシューズの人気がとても高いですね。
様々なメーカーから、オペラシューズを見かけるようになりました。

ソールが平らなので、歩きやすいという面も受けている要因でしょうか。
私も履きやすいので、ついつい毎日履いてしまいます(笑)
すぽっと履けるのも嬉しいんですよね。くつべらがないと履けない靴は、履く機会がどうしても少なくなる傾向にあります。

atm & atg(エーティーエムアンドエーティージー)のオペラシューズは、たっぷりとラインストーンがあしらってあるのが特徴的です。
つま先からかかとまで、これでもかと飾ったラインストーンがきらきらと輝く、豪華な一足です。
足元がこんなに華やかだと、上がシンプルでもこなれた感じが出やすいですね。
フラットシューズですので、パンツスタイルからスカートやワンピまで、ボトムスを問わず履けるので、
手持ちの服でどんどん新しいコーディネートが生まれそうな、そんなシューズです。


AT1787BW10099_thumb.jpg


ミッシェルクラン MICHEL KLEIN ヒールアップスニーカー

ミッシェルクランから、ヒールアップのスニーカーをご紹介します。
こちら見た目にも楽しい配色となった一色です。

見た目だけでなく、もちろん機能面でも優れており、
アッパーにソフトな撥水素材を使用した、メタリックレザーが配されていたり、
底を軽量化し、歩く時の負担を軽減。
また中敷きには、低反発素材を使用しているので、長時間のウォークでも足の疲労軽減に絶大な効果を発揮するよう作られています。
ウェッジヒールで女性らしさを残しつつ、高い機能性も持ち合わせているので、アクティブに行動する女性にオススメしたいアイテムとなっております。

ただのスニーカーですと、やはりソールがぺちゃんこですので、スタイルは良く見えないのは事実です。
そこでこちらのような軽い素材を使用したウェッジヒールはとってもありがたいですね♪
歩くことを前提に考えられていますが、その中でもおしゃれ心を忘れないで作ってくれているという点が、とても気に入りました。

MI951BW10053_thumb.jpg


RANDA オペラフラットシューズ

今年の流行の一つ、オペラシューズ。
RANDAからも、素敵なオペラシューズの情報が届きました☆

RA041BW00195_thumb.jpg
画像のものはヒョウ柄ですが、色違いとして、ホワイト、ブラック、フラワー(小花柄)があります。
このバリエーション豊かなのも魅力ですね。

フラットシューズならではのリラックス感。
柄でインパクトをプラスしたら、もう最強の一足になりました♪

パンツスタイルにもスカートにも相性のいいフラットだから、難しく考えなくても楽にコーディネートに取り入れることが出来そうですね。

ホワイトやブラックの無地のものも素敵でした。
ご興味ある方は、実際に店頭で手にとって、履き比べてみて下さい。
ちなみに私はこちらのヒョウ柄を購入しましたヽ(・∀・)ゝ
かわいくて一目ぼれでした☆

価格は5490円。
低価格なのもとっても嬉しいポイントです。


Sophia collection オープントゥパンプス

シューズのラインナップも春ものが増えてきて、明るいデザインを見るとやはり気持ちがわくわくしますね♪

こちらのSophia collection(ソフィアコレクション)のパンプスもそんなアイテムの一つです。
つま先には、ボリューム感のあるリボンモチーフがついています。
そしてパンプス全体には、華やかな花柄プリントが♪
とことんガーリーテイストなのが、春を一層待ち遠しくさせます。

こんなに華やかで可愛いパンプスですから、春夏シーズンのヘビロテアイテムになること間違いナシですね!

機能面でも、中敷きがふんわりとしているものを使用しているので、歩き疲れもしにくいものになっています。
靴にとって、いかにつかれないかは最大のポイントですので、ありがたいですね☆

価格は13440円となっております。

SO1645BW10197_thumb.jpg