2013年1月


Dr.Scholl(ドクター・ショール)のフラットシューズ・MAXX

コロンと丸いシルエットがとっても可愛いフラットシューズがDr.Scholl(ドクター・ショール)登場です
そのMAXX。シンプルでどんな装いにもマッチする、使い勝手バツグンの一足となっています。
足入れ部分のカッティングは、足がきれいに見えるよう計算されたカッティングになっているとのことで、
Dr.Schollならではのコンフォート性は折り紙つきですね。
中敷き全体に、柔らかなクッション材をセットしているので、快適な履き心地を実現してくれています。
表の柔らかなスエードレザーの素材感もとっても魅力的ですね!

カラーはブラック、パープル、グレーがあります。
パープルはさし色としてもとても良さそうです。
ブラックなら、オフィスにも履いていける一足となりますね。
DR659BW10030_thumb.jpg


Dr.Scholl (ドクターショール)FLORENZAに一目ぼれ!

今回ご紹介する靴は、私が一目ぼれしてしまったフラットタイプのシューズです。
Dr.Scholl (ドクターショール)から出ているFLORENZA。
フロントのタッセルの色がアクセントとなり、程よいカジュアル感が貯まりません。

ネイビー、ミディアムグレー、ブラウンの三色があるのですが、
やはりそれぞれタッセルの色が特徴的で、どれも欲しくなってしまうような魅力的な一足となっています。
(画像はネイビーです)

そしてDr.Schollなので、もちろん履き心地も抜群です☆
中敷き全体が低反発となっているので、長時間のウォークでも疲れづらい仕様となっています。
ファッション性が高く、歩きやすい靴は理想ですもんね。
これを見つけた時はとっても嬉しくなりました♪

DR659BW10085_thumb.jpg


NEUE DIFFUSION レインブーツ

最近は、レインブーツでもそうはとても見えないデザイン性の高いものが増えていますね。
今回ご紹介するレインブーツもその一つで、私は最初見た時、普通のブーツかと思いました。

NEUE DIFFUSIONのこちらのブーツは、晴雨対応のものです。
ウエッジソールがとってもおしゃれな一足です。
デザイン性の高さから、晴れの日でも普通に履けちゃいますね。
また人気のロング丈なので、気になるひざ下や、足首の太さもカバーしてくれるのが嬉しいところでもあります。
歩きやすいウエッジソールなので、滑りやすい雨の日でも安定感があり、安心してお出かけが出来ますね。

履き口からソールまでがとってもスッキリとしたシンプルなラインなので、
どんな服とも相性抜群です。
ぜひお供の一足として持っていたいブーツです。

NE607BWAE725_thumb.jpg


Sophia collection レイン対応リボンショートブーツ

今回は、Sophia collection(ソフィアコレクション)の雨の日にも対応したリボンショートブーツを取り上げたいと思います。

こちらのショートブーツは、リボンを模した履き口部分がとってもガーリーでエレガントな一足です。
完全防水ではないものの、雨の日にも対応しており、突然の天候変化などにも安心して履いていられるブーツとなっています。
歩きやすく適度な高さに設定されたヒールや、滑り止めが施された靴底によって、濡れた路面でも安心して歩けます。

カラーは、ブラック、キャメル、ベージュの三色です。
もちろん晴れの日でも履いて頂け、スカートやスキニーパンツとも相性の良いデザインですので、
一足あるととても重宝すると思います☆

SO1645BW10065_thumb.jpg

RUCO LINE(ルコライン)のブーツ

スポーツテイストと女性らしさを両立したデザインを得意とするイタリアのブランド・RUCO LINE(ルコライン)から、
個性的なロングブーツ「182 nene」が到着しました。

生地素材をメインに使うことでとてもしなやかなフィット感のある一足に仕上がっています。
このしなやかなフォルムはうっとりするほど。
履き口からソールにかけてがとってもなめらかに仕上がっていて、女性らしさがより強調されています。

安定感抜群のウェッジヒールを採用しているので、機能的のも◎
サイドジップがあるので、脱ぎ履きも楽に行えます。
こういう心遣いが嬉しいですね。
やはりブーツの難点は脱ぎ履きが容易ではないこと。
玄関でモタモタしてしまうのがストレスになったりしますので、
こちらはその点とても安心できます。
ミニ丈のボトムスと合わせると、スタイリッシュでかっこいいと思います☆
RU453BW00020_thumb.jpg

adidas Originals atmos JS POODLE Textile Fake Fur

ご存じアディダスから、とってもキュートなスニーカーの登場です☆

「Jeremy Scott」とのコラボハイカットスニーカー、JS POODLE Textile Fake Furです。
こちらのアイテムは、スニーカーとぬいぐるみの融合で人気のシリーズ。その中でも、特にインパクトのあるデザインが今作のものとなっています。
名前からもわかる通り、犬のプードルがモチーフとなっており、
フロント部分にサングラスをかけたピンクプードルがあしらわれています。
サイケデリックな雰囲気もあり、とにかく派手!個性的なファッション好きにはたまらないアイテムではないでしょうか?

質の良いファーがふんだんに使われているのもこだわりを感じます。
かかと部分にあしらった尻尾が今にも動き出しそうで、とってもファニーでかわいい一足ですね。
AD700BW10330_thumb.jpg


Ray BEAMS シープスエード プレーン パンプス

Ray BEAMS シープスエード プレーン パンプスはあらゆるシーンで活躍できる、万能パンプスです。
カラーバリエーションも豊富で、パープル、ブラウン、レッドの三色展開となっています。
なかなかこちらの色のチョイスも珍しいかもしれませんね。
ブラックやベージュが入っていない代わりに、鮮やかなパープルを持ってくるあたりも、
Ray BEAMSのブランドとしてのこだわりを感じます。

シンプルなデザインなのですが、甲浅のデザインが華奢な印象に仕上げてくれます。
また、ウッド調のヒールがアクセントとなり、太過ぎず細過ぎない絶妙な仕上がりで、とってもかっこいい一足です。

こういったカラフルな色は、さし色としてもいいですね!
シンプルなコーディネートで、靴を主役にするのもとってもおしゃれです。
もちろんオフィスコーデの仲間入りにも◎
プライベートと両方使えるのはコスパ的にもありがたいですね。



NINE WESTのバレエシューズ

NINE WESTのバレエシューズはちょっと変わっていてとっても素敵なアイテムです。
かかとの部分にチェーンが巻きついたようなデザイン。
それ以外はとってもシンプルな作りなので、
ふと横から見た時に見えるチェーンの具合が、おしゃれ心をくすぐるアイテムです。

カラーはピンクとブラックの二色。
どちらも欲しくなってしまうような、とっても合わせやすい作りが気に入りました。
バレエシューズなので、もちろんカジュアルスタイルでも◎
ヒール部分のチェーンがゴールドなので、きちんと感もしっかりあるので、
パーティーシーンでも使えます。
この振り幅が嬉しいですね☆

私はジーンズと合わせて、ラフな中にもちらっと女性らしい部分が覗くようなコーデに使いたいなぁと考えています。
さらっとトップスはは白シャツとかかっこいいですよね!


31+mvl5McAL._SL500__SS160_.jpg


Earthies Sarenza Too 

ヒールとは思えない履き心地が人気のブランド「アーシーズ」。
解剖学に基づいたコンフォート性をファッションヒールに取り入れたブランドで、根強いファンが多いブランドでもあります。
 ヒール特有の前滑りによるつま先への負担を抑え、前後の重心バランスを整えるカップヒールや足裏全体を支えるアーチ構造、
衝撃を和らげるクッションなど、疲れにくく身体に優しい機能をフルに搭載しています。

デザインは、フロントのエレガントなリボンが特徴的です。
女性らしさが出ていて、素敵ですよね。
こちらのストラップはおしゃれなだけではなく、とっても実用的で、これがあることによってフィット感がありとても歩きやすくなります。
 ソールの内部はプラットフォーム構造になっており、見た目ほど高さを感じませんので、
ヒール初心者の方にも安心設計となっています。

419nVY2dOEL._SL500__SS160_.jpg


コロンとしたCAMPER WABI

日本でも人気の高いカンペールより、コロンとしたフォルムがとっても愛らしいルームシューズをご紹介します。

ウール素材の柔らかなルームシューズです。
ルームシューズとはいえシューズさながらのソールが特徴。
しっかりしたソールなので、とってもタフで心強い存在ですね。
滑り止めもきちんとありますので、うっかり滑って転倒なんて心配もありません。

寒い季節には足元を暖かく包み込んでくれ、保温性も抜群です。
それでいて、軽量に作られており、履いていてもストレスを感じることがありません。

こんなかわいいルームシューズなら、おうちのまったりした時間も楽しく過ごせそうです。
家族でお揃いなんて言うのも可愛くていいですね。
玄関で並んだ姿もきっといとおしいはず☆


41YJUvMAbqL._SL500__SS160_.jpg